先週アクセス数が多かったQ&A

お休みはどのように過ごしていますか?{教諭の仕事に関わる質問}

沖縄県 会者定離のカープ(30歳)

オンオフを切り替えたいのででかけることが多いです。

諫早市 クローイ (49歳)

一日は掃除でもう一日は道楽のための時間にしてます。

佐伯市 力自慢のnino (46歳)

PCゲームが好きなので、自宅でゲームしている。

美濃市 ゴール (39歳)

家でFMラジオを聞いています。

小諸市 ポンプ (35歳)

ライヴハウスに出かけている。

那覇市 ミニウィル (37歳)

友人とサッカーをして遊んでいるよ。

鳥羽市 コンプリートリフト (28歳)

一日は遠出で一日は自宅の中でゆっくりするようにしているね。

高松市 一心精進のバーニー (36歳)

親と、ストレッチを行うようにしてる。

東京都 カメレオンオカメインコ (48歳)

自動車で運転をしてます。

山梨市 フリーダムロウザンナ (39歳)

沢山の映画のブルーレイをレンタルしてみている。

渋谷区 橘ゲルダ (25歳)

皆さまは教諭に興味を持っていますか?幼少の頃の夢は皆さま異なりますが、その夢をいつからか諦めた人も多々いるではないでしょうか。けど今の時代、ネットがあります。もらいたい情報を集め、今からでも試してみてはどうですか。勤めていく中で苦しいことやツライと思うことがあっても、目標を一つ挙げておくと、そのために今、諦めたくないという強い気分が出てきます。そうしてひたすらプロジェクトを成し遂げると、達成感や充実感が出来上がるのです。

教諭なども含め働く際には、業種や職種などを真っ先に検討するという人も多いことでしょう。他にも、勤務地が自宅から近い場所なのかどうかを重要視するケースもあるでしょうね。あまりにも長すぎる通勤時間はやはり考え物ですからね。あと、福利厚生なんかもやはり気になるポイントのひとつに数えられますよね。どんな雇用形態にせよ、福利厚生が充実しているに越したことはありません。こういった仕事にまつわる情報を、こちらのサイトで多く載せていますので是非ご一読を。

質問フォーム